第26回全日本ロボット相撲大会後の北国温泉ツアー

2014-12-23
第26回全日本ロボット相撲大会後の北国温泉ツアー
2014.12.17

12月14日(日)に開催された全日本ロボット相撲大会に参戦してきました。
チーム両国としての成績はいまひとつでした。
地区予選から全国大会までの期間で、メンバーの予定が合わず、一度も練習会を開催することができず、練習不足が決定的な敗因だったと思います。

...という訳で、気分を入れ替え、大会翌日の15日~16日に、酒豪旅心・ゴーアヘッド・ゴアヘッド陽の3名で北国ツアーを楽しんできました。

15日の朝、両国リバーホテルで、今晩泊まる宿を速攻で決めて、いざ北国へ。
おおよそのルートは下図の通り、東京→埼玉→群馬→新潟、です。

image001.png



一湯目:群馬県 猿ヶ京温泉 ナトリウム・カルシウム塩化物泉 混浴

image003.jpg image005.jpg

image007.jpg image009.jpg


二湯目:群馬県 法師温泉 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 混浴
(多くの入浴者がおられ、さすがに入浴写真は撮れませんでした。)

image011.jpg image013.jpg

image015.jpg image017.jpg


檜作りの古風な造りのとてもよい温泉宿でした。今度は泊まってみたい宿です。
女性もたくさん入浴されており、真っ裸で女性が平気で歩いており、ここだけは別世界でした。

三湯目:新潟県 貝掛温泉 ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉

image019.jpg image021.jpg

image023.jpg image025.jpg

眼病に効くという温泉で、“目の湯”と呼ばれている温泉です。とりあえず、目を洗いまくりましたが、洗いすぎで目が痛くなってしまいました。念願の新雪ダイブも果たしました。

四湯目:新潟県 大湯温泉 ホテル湯元(宿泊) アルカリ性単純温泉

image027.jpg image029.jpg

image031.jpg image033.jpg

image035.jpg

とにかく広いホテルで、カラオケボックスあり、漫画コーナーあり、ゲームコーナーあり、ラウンジありでしたが、さすがに平日の夜の宿泊。 客は少なく、館内省エネのためか暖房が効いてる場所が少なく、どこに行っても寒い。
夕食&朝食バイキングプランで、格安で泊まれましたが、この夕食バイキングが曲者(くせもの)でした。客の回転が悪いせいか、料理が煮詰まってカピカピになっていたり、3人とも口に合う料理がなく、突っ込みどころ満載の夕食メニューで、笑い過ぎで全員泣いていました。
夕食後、温泉に入り、部屋飲みして、早めに就寝。

翌日の朝食もバイキング。どんなん出てくるんやろと恐れていましたが、朝食はそれなり。朝風呂にも入り、大阪までの帰路につきました。
下の写真は、昼食。マグロ中トロ丼で、これがまた絶妙においしい。中トロが口の中でとろけてました。
...ということで、19時頃にはそれぞれが帰宅。楽しいツアーでした。

image037.jpg
関連記事
tag :
コメント:
15日だけでなく16日まで仕事さぼりで温泉三昧ですか。いいですね。私は車が無いので15日のみ帰路の途中、箱根で温泉めぐり。
14日は野天風呂付民宿(この民宿に3湯あり)に一泊で、次の日1日フリーパス券で4湯入って帰宅しました。4湯の内3湯は貸切状態でした。
[2014/12/25 00:51] | g-takeru #bL.dcauM | [edit]
いい温泉でしたねー
今度は泊まりに行きたいです。

泊まったホテルの夕食は、ほんま、笑えたわ〜
笑いすぎて死んでまうかと思いました^^;

[2014/12/27 16:36] | g-akari@チーム両国 #- | [edit]
初めて書き込みますー
雪が前に行った時より少なく運転はらくでした。
[2015/02/11 20:24] | 酒豪 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://teamryoukoku.blog.fc2.com/tb.php/106-7f4c79ae
<< topページへこのページの先頭へ >>