2016年チーム両国練習会の告知

2016-08-13

今年もチーム両国では、練習会の一般参加者を積極的に募集します。
チーム両国の練習会に参加したいと思われている方、ぜひご参加ください。


今年の練習会日程は以下の通りです。

8/7(日)
8/20(土)

参加したい日程の1週間前までに、メールフォームよりご連絡ください。
参加条件はただ1つ、自分のマシンを持参することのみです。
どしどしご参加ください。

開催要項、および注意:
1.必ずチーム両国メンバー全員が参加するわけではありません。
2.参加者多数の場合には、参加をお断りする事もあります。先着順ですので、お早目にご連絡ください。
3.試合形式は、基本的に総当たり戦ですが、参加者が多数の場合は、トーナメント式となることも
  あります。
4.ラジコン型マシンでも参加いただけます。但し、チーム両国メンバーは全員が自立型の為、
  自立vsラジコンという形になります。
5.見学のみはお断りします。必ず自分のマシンをお持ちください。
6.審判・試合進行・土俵の整備(黒マジックを塗ったり等)・後片付けは参加者全員で
  協力し合って行います。ご協力をお願いします。
7.練習会にて万が一、怪我などをされたとしても、チーム両国では一切の責任を負いません。
  個々で安全管理をお願いします。
8.練習会会場は、大阪府(最寄り駅:近鉄南大阪線河内松原駅よりバスで15分程度)となります。
  詳しい場所については、参加のご連絡時にお伝えします。
  また時間は、13時~17時となります。
9.練習会の内容は、当ブログにて配信されます。写真に写りたくない・お忍びで参加したい等については
  ご相談に乗りますので事前にご連絡ください。
10.都合等により、練習会が急きょ出来なくなることがあります。ご了承ください。
  出来なくなった場合は、出来るだけ早く参加希望者にその旨をご連絡いたします。
11.練習会場は土足厳禁です。上履きもしくはスリッパ等をご用意願います。

その他、ご質問などありましたら、遠慮なくご連絡ください。


※※※ 追記 ※※※
メールフォームからのメッセージはすべて返信の対応していますが、
メッセージが届かないトラブルが発生しております。
メッセージ送信後、2~3日で返事がない場合、もう一度試してみるか、
もしくは「t-ryoukoku (アットマーク) trw (ドット) jp」へ直接送信をお願いします。



よくあるご質問

Q,1回の練習会に、何台ぐらい参加するのですか?
A,チーム両国からは3~4台は参加します。一般参加については5~6台ぐらいを考えています。
  場所と時間の制約上、多くて10台程度です。

Q,駐車場はありますか?
A,ありますが、台数に限りがあります。コインパーキングも少し離れた場所にしかありませんので、
  出来れば公共の交通機関の利用をお願いします。

Q,学生(高校生)ですが、練習会に参加できますか?
A,生徒さんの場合、先生の引率をお願いします。

Q,1人参加するのに必ずロボット1台持参する必要がありますか?
A,操作員と整備員が分かれている場合や、生徒さんの場合は先生の引率などありますので、
  1人に1台とは制限していません。ですが、1台に3人程度まででお願いします。

Q,少し遠いので、開始時間の13時に間に合いません。途中からの参加でもいいですか?
A,すみませんが、お断りします。早起きするか、近くのホテルに泊まってください。

Q,土俵の質(塗装など)は良好ですか?また、汚れが目立つ場合は土俵交換をして頂けますか?
A,土俵はロボット環境整備工房が販売している物と同じ土俵を使用しています。
  50mm程度の高さの架台に、両面テープで貼り付けています。
  塗装は一部が剥げていますが、黒インクを塗ったり、汚れを拭き取ったりして使用しています。
  また、土俵は1枚しかありませんので、交換はできません

Q,電源(AC100V)は使用できますか?
A,特に使用禁止とはしていませんが、バッテリーの充電はご自宅(学校)でしてきてください。

Q,「審判・試合進行・土俵の整備・後片付けは全員で行う」とありますが、具体的にどのような事を
  するのですか?
A,審判(ハッケヨイノコッタの発声・勝敗のジャッジ等)、試合進行(ホワイトボードへ勝敗の記録、
  次の試合の呼び出し、試合順序決め等)、後片付け(土俵の片づけ、掃除機掛けなど)
  やることについてはチーム両国メンバーが指示させていただきます。ご協力お願いします。

関連記事
tag :
コメント:
ナイス 告知!
色んなロボットと対戦して、強くなろうぜ!
[2015/02/14 00:29] | goahead #- | [edit]
申込みや、お問い合わせは、来てるのでしょうか?

色々な人が参加してくれるといいですね。。
[2015/02/18 18:11] | g-akari@チーム両国 #- | [edit]
Facebook等で、新たに告知しました。
[2015/02/23 00:47] | フリーデン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://teamryoukoku.blog.fc2.com/tb.php/107-ab0654c7
<< topページへこのページの先頭へ >>