北海道大会ツアー(2015年)

2015-09-14

記:ゴアヘッド猛

北海道大会参加の為、前日より北海道入り。大会結果は今一つでしたが、温泉、たべもので堪能しました。
【1日目】
朝5時40分「ゴアヘド猛」宅を出発し、「ゴアヘッド陽」、「ゴーアヘッド」宅を回り、いざ関空へ。
関空ではいつも、長い時間がかかって、機械を通した後、中身を全部出して荷物チェックされるのに、今年は中身を見る機械も無く、3台の内、1台分中身の確認はあったものの、簡単チェックで即、カウンターで荷物を預けられました。(ああよかった)

昼前に千歳空港着。レンタカーでいざ富良野へ出発。
遅い昼食は、富良野牛(和牛ローストビーフ丼:くまげら)。

その後、かんのファームで美味しい “ジャガバター”と“ピュアホワイ(トウモロコシ)”を堪能。直売所でお土産どっさり購入しました。
image003_2015091908523174a.jpg image005_201509190852338c9.jpg

その後、宮沢りえで有名な、“吹上露天の湯“の混浴露天風呂に入浴。いつも熱くて入りにくい上の露天風呂はいつもよりかなりぬるめであったが、「ゴアヘッド陽(女性)」は熱すぎると言って、足を付けただけで悲鳴を上げていました。

今夜は旭川で一泊。目を付けていた“石焼料理 みつぎ”が残念ながら無くなっており、駅前通りの居酒屋“ちょうちん”で夕食。ここもなかなかおいしい“当たり“の店でした。

【2日目 大会当日】
「ゴアヘッド」の一回戦目の相手はなんと2週間前にチーム両国練習会に参加した「LCG30」でした。「ゴーアヘッド」「ゴアヘッド陽」とも試合的には勝っていても、土俵損傷判定により負け。

「ゴアヘッド猛」対「PIERRE」の試合では、「ゴアヘッド猛」はタイヤ外れで同軌道を回り続け、「PIERRE」も不具合で同軌道を回り続け、両者戦意無で、両者負けと判定されました。しかし、入賞4位が決定していない為、再試合予定であったが「PIERRE」棄権により、「ゴアヘッド猛」4位入賞。

【結果】
優勝 「NITLAB」  (西工大マルす)
2位 「ゴーアヘッド」(チーム両国)
3位 「ゴアヘッド陽」(チーム両国)
4位 「ゴアヘッド猛」(チームKEM)<チーム両国会長>
image015_20150919085554a83.jpg image013_20150919085554f8a.jpg

結果は以上の通りですが、2枠しかないため、全国大会切符は「ゴーアヘッド」のみでした。
試合中、「ゴーアヘッド」「ゴアヘッド猛」は土俵場内に足を入れて停止させてしまし、警告をとられました。「ゴーアヘッド」は警告を取られたすぐ後の2本目でも土俵場内に足を入れかけ、補助員に服をつかまれ警告を免れました。ナイスアシストとして笑いもおきました。皆様も解かっていても癖で近くに寄ってしまいますのでご注意してください。

試合終了後、協和温泉で一服。この温泉は単純二酸化炭素冷鉱泉。

今夜の宿は層雲峡。宿は結構大きい朝陽リゾートホテルに宿泊。夕食は豊富なバイキング。ジンギスカン鍋や、ちゃんこなべ、ローストビーフ等もあり、欲張りすぎて、腹いっぱい。
image019_20150919085557d97.jpg image021_201509190858077bb.jpg

一服後、ホテルの温泉へ入浴。
このホテルの温泉は単純温泉(低張性中性高温泉)、源泉かけ流しのため、その時々の地熱等により泉質濃度や湯の華の量の量も変化するそうです。

【3日目】
6時に姉妹ホテル「朝陽亭」までシャトルバスでもう一つの温泉へ。朝の展望風呂の景色はきれいでした。
image025_2015091908580997d.jpg image023_20150919085809cac.jpg

「朝陽亭」は去年泊まった「ホテル大雪山」の向かい側でした。
「朝陽亭」から帰ってきて、朝食。またまたバイキングで食べすぎました。

昼過ぎの飛行機であり、かなり北まで行っていたので、食事の後は、空港へ急いでも戻りました。余り時間も無く、好きな温泉どころか昼食時も取れないので弁当持って飛行機に乗り込みました。
いつもの様に関西に帰ってきたとき、“むっと“して湿度の高い暑いことを覚悟していましたが、関西空港では、意外に涼しく気持ちよかったです。
その後。「ゴーアヘッド」宅で次の東海大会の打ち合わせ後、帰宅しました。

次は、東海大会。頑張りましょう。