2012年ロボット相撲四国大会参戦ツアー

2012-11-01
2012年ロボット相撲四国大会参戦ツアー
10/13(土)~10/14(日)


2012年ロボット相撲四国大会参戦ツアー
記:GOAHEAD
【参加者】 
“ゴアヘッド猛“ ・ 温泉担当部長 ・ 大阪電通大の” 灰精工@との“ ・ “ゴーアヘッド” 4名

【行程】
10/13(土)~10/14(日) 大阪→徳島→香川(大会)→大阪

【試合結果】
期待の“ゴアヘッド猛”が準決勝でまたもチームQに敗退。四国大会は3枠あるので、準決勝で敗れた2台が最後の1枠をかけて勝負。3位決定戦の相手はまたしてもチームQ。敗色濃厚の中、ギリギリのところで勝利し、ようやく全国切符をGETしました。
同じチームの“シャトルギア”は、運悪く、“ゴアヘッド猛”と対戦し、3回戦敗退。
image002_20121101220838.jpg

【ツアー内容】
10/13(土) 
“ゴアヘッド猛”の車で、朝8時に大阪を出発。香川の黒川温泉着11時。黒川温泉は全国でも珍しいヌルヌルの単純硫黄泉で、到着するなりすぐに入湯。
image004_20121101220909.jpg  image006_20121101220909.jpg
 
昼食には、恋愛が成就するというフレコミのタライうどんと岩魚の塩焼き。
image008_20121101221007.jpg  image010_20121101221007.jpg
 
昼食後には、徳島吉野川の大歩危観光船へ。
image012_20121101221009.jpg  image014_20121101221008.jpg

 
次に目指すのは、新租谷温泉 ホテルかずら橋。ケーブルカーで登る露天風呂ということで、雄大な景色を見ながら至福の時を過ごすことができました。
image016_20121101221010.jpg  image018_20121101221009.jpg

image020_20121101221224.jpg  image022_20121101221224.jpg
 
この日最後の観光地はかずら橋。「なんで500円も払ってこんな怖い想いをせなあかんねん!」と、温泉担当部長。「怖い!」を連発しながら、かずら橋に大渋滞を発生させました。
image024_20121101221225.jpg  image026_20121101221206.jpg
 
この日の宿泊は、大歩危租谷阿波温泉“あわの抄”。温泉泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩泉。この湯もヌルヌルの湯でした。
image028_20121101221206.jpg  image030_20121101221207.jpg

image032_20121101221208.jpg 宿で開催された阿波踊りのデモ

10/14(日)
宿を8:30に出て、いざ、三豊工業高校へ。全国切符をGETした“ゴアヘッド猛”のおごりで、レストハウス“しのはら”にて讃岐牛祝勝会をしようとしましたが、開店時間が17時からで入れず、香川県内を車3台でウロウロしながら、辿りついたのが、“久鶴”という焼肉屋。“ゴアヘッド猛”さん、ごちそうさまでした。
image034_20121101221208.jpg  image036_20121101221209.jpg
 
深夜に無事、帰阪。

【所感】
いやー、ようやく“ゴアヘッド猛”が全国切符を獲得できました。昨年、準優勝のロボットですが、特定のロボットには弱く、今年の予選は難儀しました。全国大会に向け、弱点を克服したいと思います。ツアーの方は、今年3度目となり、そろそろ経済難になってきましたが、人生は一度きり。自分の人生を楽しい方角へ持っていきたいと思います。参加の皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
tag :
コメント:
いつの間にか、温泉担当部長です

ゴアヘッド猛さん、全国キップゲットおめでとうです。

チーム温泉、どんどん新メンバー増えるけど、
みんな、温泉三昧に結構ついてきてくれる。
なかなかやる~ぅ
温泉担当部長は、嬉しいです(*≧∀≦*)

あかりちゃんの、超高速ビデオは役立ってるんかわからんけど。。少しでも、みんなの役に立てるように頑張りますよ。

温泉担当部長は、温泉だけが目当てでは、けしてありません(-_-;)
[2012/11/03 02:37] | g-akari@チーム両国 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://teamryoukoku.blog.fc2.com/tb.php/62-af68abbe
<< topページへこのページの先頭へ >>