MEX金沢2013

2013-05-21
記:ゴアヘッド猛
MEX金沢2013の「ロボット相撲MEX場所」参加してきました。

DVC00007(500).jpg


富山工業、金沢北陵とチーム両国の3チームの参加でした。
チーム両国からは”六次元K”、”六次元K2”、”フリーデン”、”ゴアヘッド猛”
の4名参加。
ブースは盛況で周りには50人?ぐらいのひとだかりでした。
DVC00005(500pic).jpg

「ロボット相撲MEX場所」優勝連続の”六次元K”が優勝を逃す結果が。
DVC00008(500pic).jpg

しかし”六次元K2”の補助員に”六次元K”がついて、”ゴアヘッド猛”勝てず。

表彰式後、対戦したいもの同士で対決。
酒豪ではないですが、チーム両国との対戦で故障してしまったロボットがいくつかあ
りました。
六次元Kより見学者の方に動きの説明もありました。
2013-05-18 13 DVC00009(1000pic).jpg
(やっぱり高校生相手に容赦ない3人(笑)


夜には懇親会が開かれ、金井さんが今後のロボット相撲をどうしていきたいか熱く語
られていました。2次会はカラオケのシダックスで一部屋を借り、1曲も歌わず、事務
局や審判の先生方の苦労をお聞ききしました。(今年の土俵は去年より価格が上がり
高くついたそうです。)

次の日、六次元K、六次元K2、フリーデンは金沢北陵高校へ行かれましたが
ゴアヘッド猛(温泉担当課長)は別行動。
ナビによるコース確認でスーパー林道コースを予定していましたが通行止めで行先を
変更。
P1020476(500).jpg

そのまま帰るのももったいないので3個の温泉を廻って帰宅しました。
白山一里野温泉(石川)  一里野高原ホテルろあん
P1020450(500).jpg

中宮温泉 (石川)   木戸旅館
P1020469(500).jpg

法恩寺温泉(勝山市)ホテルハーヴェストスキージャム勝山 ささゆり
P1020488(500).jpg


先生方から、強いロボットが身近に見られる機会なんてなかなかできないので学生に
とっては良かったと思うとおっしゃっておられた。


今回の我々チーム両国の参加でロボット相撲の発展、広がりに貢献できればうれしいです。
(金沢北陵高校↓)
2013-05-19 12
関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://teamryoukoku.blog.fc2.com/tb.php/72-f94ceacb
<< topページへこのページの先頭へ >>